2005年11月10日

自然素材メーカーの高千穂の青木さんからトラックバック!

轄p逡艨@青木様
早速のトラックバックありがとうございます。
素直に嬉しいです。

薩摩中霧島壁のおかげ?で、ブライアンはすっかり元気になりました。

友人の家も妻の実家も愛犬家独特の臭いがないというので、

同じ愛犬仲間に壁のリフォームを薦めて薩摩中霧島壁ブームを
巻き起こしつつあります。(わたしの周りだけなんですけど)


WEBを拝見して、大変感動しました。

100%自然素材だけで建材をお作りになっているのですね。

ビオトープの「里山の水系」もすばらしいですね。
直接購入できるのなら、早速妻に話してみます。


それにしても御社の壁材は動物・人間の命を救う壁材だと思います。

地球環境を救う事は、長い目で見たらそうなりますよね。

頑張ってください。

御社のこれからの益々の発展をお祈り申し上げます。




ニックネーム ブライアン at 01:06| Comment(28) | TrackBack(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

壁材がマイナスイオンを出して、嫌な臭いも分解

愛犬のために自宅をリフォームしたり、新しいハウスにしてあげたり
しても愛犬が寄り付かないとか、落ち着きがないとか、ありませんか?


うちのブライアンは時に嗅覚が鋭いために、ちょっとした臭いにも
敏感です。ガス漏れも教えてくれたことがありました。


「そんなのうちの○○ちゃんだってするわよ」って今おっしゃいました?


これは失礼しました。


妻の実家に引っ越したブライアンはリフォームしたての家に入ろうと
せず父母たちを困らせました。


そのときの義母の電話の様子から、ひょっとして・・・と


私は以前、友人から聞いたある壁材について、思い出しました。


その友人も家でゴールデンリトレバーを飼っていたのですが、
家が老朽化し、住み替えを計画。近所にいい場所があったらしく、
古い家に住みながら、新しい場所で新築し、出来上がったら
引越しをして、古い家を土地ごと売却というものでした。

さて、新しい家も完成し、引越しを終えて、愛犬も階段の下で、
落ち着いてきた6ヵ月後、たまたま古い家の近所の方が
たずねてきました。そのご近所さんは開口一番、

ご近所の方「あら?お宅の○○チャンどこか連れて行ったの?
(亡くなったの?)」

友人「そんなわけないじゃないですか、ここにいますよ。」

ご近所の方「あらそう、居たの。全然においがしないから、私は
てっきり・・・。ごめんなさいね。今だから言えるけど、前の家
のときは、玄関をあけたとたんに○○チャンの臭いがすごくて、
飼い主は慣れてしまってわからないのかしら。って、いつも
思っていたの。よく平気でいられるなって。」

友人「それでいつも玄関の外まで私を呼んでいたの?」

ご近所の方「そうよ外でだったら○○チャンのにおいも気にならないし
とてもじゃないけど前の家には上がれなかったわ、においのせいで。
でも、この家に来て、全く臭いがしないからどうしたのかな?
と思って。」

友人「それは多分この壁のおかげよ。この薩摩中霧島壁
(さつまなかきりしまかべ)この壁が臭いを吸い取ってくれるの、
マイナスイオンも出てくれるからこの部屋にいると
本当に気持ちがいいの」

ご近所の方「へーそれでねー。そうそうところでさ」

と、こういう会話があったそうなのです。

この壁材のことを聞いていた私はその聞きなれない名前の
薩摩中霧島壁(さつまなかきりしまかべ、さつまなか きりしまかべ
と、"さつまなか"で切るそうです。どうでもいいですね。)を思い出し、義母に薦めました。

ちょうど壁紙の色を決めるところだったとのことで、急遽、
塗壁に変更してもらい、リフォーム屋さんはブータレていたらしい
のですが何とか仕上げてもらいました。
(リフォーム屋さんすみません私が原因だったのです。)

金額はビニルクロスの3倍したらしいです。たかっ。

義母は「ブライアンの健康のためだから、健康のことを考えたら
こんなの逆に安いくらいよ」

と泣かせることを・・・すばらしい義母です。


室内で愛犬と過ごしておられる方々へ、壁材でもマイナスイオン
がでるんですって、おすすめですよ。
薩摩中霧島壁です。


今日はこれで








ニックネーム ブライアン at 14:04| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

薩摩中霧島壁(さつまなかきりしまかべ)ってどんな壁?

横浜から岐阜引っ越す事になったブライアンは父母に家に着いたとたん
またもや体調が・・・同じ臭いだ。新築アパート、リフォームしたての
家、新築の家特有のあの臭い。あれです。
父母の家は浴室・キッチンと壁紙のリフォームをしている最中でした。


ちょっとここで中断、子供が遊んでってまとわりついてきましたので・・・

ニックネーム ブライアン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする